都内勤務ギリギリOLの日常

憧れの大都市TOKYOでド田舎育ちの芋女が奮闘するそんな毎日

はじめまして

みなさまはじめまして!

 

mocoと申します。

 

すでにブログのタイトルなどで一体私が何者なのか

だいたい推測はできてしまうかと思いますが、詳しく自己紹介させてください。

 

私は遠く九州の果てで生まれ育ち、短大卒業後長年憧れていた大都会東京へやってきた、いわゆる上京組です。

憧れの地で憧れの職の内定を勝ち取り、キラキラした生活がいよいよ始まるんだ!

と、ここまでは良かったのですが・・・

 

20歳そこそこの常識知らずの芋女(いもじょ)は、夢だったお仕事の理想と現実のギャップに悩まされ、そのストレスをショッピングと夜遊びで解消しようとし本来追い求めていたような生活とは真逆の方へ進んでいったのでした。。

 

今考えても当時は本当に堕ちるところまで堕ちてたんだな、ハハッ

 

様々な面でひとりでは抱えきれなくなってしまった私は、一度地元に戻り実家で休憩する道を選びました。

上京時には思ってもみなかったUターンです。絶対にするものか、と思っていたはずなのに。

 

しかし、実家での日々は驚くほどに私を更生させてくれました。

約一年半でしたが、都内にいたころと同職種のお仕事もできていましたし

何より素の自分自身と向き合う時間が多くなりました。

 

暴飲暴食の末パンパンになっていた体をゆっくり5㎏落とすことが出来ました。

毎日日記をつける余裕もできました。

飼い犬と海に出かけたりお花屋さんでお花を選ぶ楽しみもできました。

 

そんな時間にもお金にも心にも余裕のある毎日。

 

でもやっぱりどこかで、

 

このままじゃいけない

 

甘えていてはいけない

 

もう一度チャレンジしてみたくないのか

 

そういう風に思う自分がいました。

 

 

 

 

どこまでも変化を好む人間だな自分は・・・

 

 

 

 

というわけで気がつけば、現在、またここにおります。

 

 

前と違うことといえば、少しだけ痩せた体と(それでもまだまだデブ)

少し成長した私の中身、思考、価値観です。

 

ここに戻ってきてスタートした新しい毎日。

憧れていた東京ライフとは全くかけ離れているけれど、

 

それでもまだ何か自分にやれることはないか、

楽しめることはないか、考えた結果たどり着いたのがこのブログです。

 

口下手だし美人さんでもないからYoutubeInstagramなんかはできないけれど

文章を書くのは昔から割と好きだったなと思います。

 

なのでブログです。

 

どなたか一人にでも見つけてもらって、

何この人?(笑)

なんて思ってもらえれば本望です。

 

以上、自己紹介といいながらそうでもないような手始めのブログでした!

 

よろしくお願いいたします。